

移転しました。

下記のページに、名前を変えて移転しました。

「チェロとセバスチャンとピアノ」
http://ahb225.blog.fc2.com/

コーヒールンバ2

コーヒルンバ、バックにリズム楽器を入れてもう一度録音してみました。
今度は、昔のチェロの写真と合わせてお楽しみください

[Replaying in high quality]

コーヒールンバ2 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

85歳の誕生日 2

何故か、同じ記事に2つの動画を載せることができないので… 

3楽章
[Replaying in high quality]

March 2 

85歳になっても夫婦で生き生きと元気にしているのは、やはり夫婦でずっと音楽を続けているからでしょうか。私とマイクもあんな風になれたらいいな~と思った午後でした

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

85歳の誕生日

今年で85歳になる作曲家の方の、誕生日コンサートに参加してきました。
その方の作曲した曲を、ピアノ教室の生徒や、地域の先生、大学の教授が集まって弾き、みんなでお祝いしたのですが、85歳とは思えないほど元気で、色んなジョークも飛び出し、楽しい一時でした。

私とマイクは3楽章仕立てのマーチを連弾したのだけど、アメリカに2つしかない、スタインウェイのギャラリーのリサイタルホールで、大学を卒業して以来触っていないスタインウェイのピアノを弾けて、なんて贅沢☆

昨日の練習のときに、1楽章と3楽章を録音してみました。パソコンの内蔵マイクでとったので質は悪いですが…


まずは1楽章

コーヒールンバ

昔好きでよく歌っていたあの曲を、友達と一緒に弾いてみました。
チェロものりのりで、私たちが練習している目の前にででーんと寝転んで、しっぽでリズムをとっています まだまだ練習途中ですが、チェロの写真と一緒にお楽しみください…♫



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

